【無料】Kindle Unlimitedで読めるTOEIC参考書まとめ(2018年3月版)

【無料】Kindle Unlimitedで読めるTOEIC参考書まとめ(2018年3月版)

Amazonの月額読み放題サービスの「Kindle Unlimited」。月額980円で対象書籍が好きなだけ読めるサービスとして人気ですが、品揃えがいつの間にか変わったり、検索が不便だったりしてせっかく活用できるのに見逃してしまう人も多いと思います。

このブログでは定期的にこのKindle Unlimitedで読めるTOEIC関連書籍をまとめて記事にしたいと思います。

980円の参考書を買うのであればこのサービスに1ヶ月だけ課金したほうが確実に得だし、必要なときだけ課金するのであれば、「課金期間内に終わらせないと!」というプレッシャーで勉強も捗るハズですw

Unlimitedのラインナップに追加などがあった場合に気づけば随時更新したいと思います。

 

リスニング対策

TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 2 & 1

管理人個人的にはPart1&2対策の決定版と思っている参考書です。パターンを集めて演習を中心にやっていく参考書が多く、それももちろんいいのですが、この参考書はそこにもきっちり解答の根拠などを求めていく、非常に論理的な参考書。特にPart1を「なんとなく」でやっていた人は、これで毎回満点を狙えるようになるはずです。

 

これだけ! TOEIC TESTパート3速攻対策!

Part3の対策に特化した参考書。Part3を勉強することは短い会話であるPart2の対策にもなるし、Part4の対策としても活用できるため、Part3だけか…と侮るなかれ。音声もCDではなく当然DL対応のため便利。

 

TOEIC(R)テスト Part 3 & 4 鬼の変速リスニング

いわゆる高地トレーニング本。管理人個人的には高得点にそこまで必要ではないと思っているが、本番で相対的にラクになり緊張しなくなる、などの効果もあるので、L400からいまいち伸びない…というような中級者は試して見る価値があるかも知れません。

 

リーディング対策

TOEIC(R) TEST 英文法 出るとこだけ!

定番とも言える、Part5&6に特化してシンプルにまとめた参考書。文法項目的に体系だっているわけではなく、解き方別と言う形なので、直前の総ざらいなどに適しています。

 

TOEIC(R)テスト Part 5 できる人、できない人の頭の中

対話形式で解説を行う、TOEIC Part5の問題集。問題数はあまり多くないが、TEX加藤先生の著作でありクオリティは高い。通称「奥様TOEIC」でちょっとネタ的な対話形式だが、内容はしっかりしています。

 

TOEIC模試

TOEIC(R) L&Rテスト 至高の模試600問

究極レベルの本試験再現を目指した模試。正直この模試がなぜ読み放題対象となっているのかがわからないくらいお得。ただ、小さいタブレットやスマホなどでは模試形式はかなり使いづらいのがネック…。

 

TOEIC(R)テスト 非公式問題集 至高の400問

新形式TOEICのサンプル問題が出てからいち早く対応した新形式対応の模試。実際の新形式での公開テストが行われる前のものなのでその分の再現度には限界があるが、休憩式と共通部分については問題なく最高クオリティ。「至高の模試」と同じく、読み放題対象なのが不思議。

 

その他TOEIC全般

TOEIC(R)テスト全パート完全攻略

ずっと昔からTOEIC対策本を出していらっしゃる石井先生の全パート対策本。とはいえ管理人個人的には、石井先生の参考書は参考書としては悪くないものの、再現度の観点からはちょっとイマイチかなあ…と思っており、本書も同様の評価。

それでも全パート対策がまるごとUnlimitedで使用できるのは悪くないと思います。

注意としては、「完全改訂版」となってはいるものの、現行TOEIC対応ではないこと。

TOEIC(R)テストやたらと出る英単語クイックマスター

200フレーズにまとめた頻出語彙がまとまっていて、再現度も高めです。ただどうもKindle版はレイアウトが良くないようで使いづらいということ…。試してみてイマイチであれば無理に使う必要はないかも知れませんね。

 

TOEIC(R)テスト 中学英文法で600点!

この本は管理人は使ったことがないのですが、レビューを見る限りはちょっとイマイチそうかも。中学英文法で~という表題の割には中学英文法より難しいようです。まあ、合う合わないも有ると思うので、無料であれば試し読みも全部できるわけですから、見てみるといいと思います。

 

TOEIC(R) テスト 基本例文700選

パート関係なしによく出てくるフレーズをまとめたもの。単語ではなくフレーズということで、これをやることにより、Part7はもちろん、リスニングやPart5などでも意味を早く取れるようになる。とはいえ模試をやるのが一番良いのは確かなので、この本をやり込むと言うよりは確認用に使うのがよさそう。

 

ネイティブ思考TOEIC L & Rテストスコアアップ完全対策

スーパーエルマーという英語学習メソッドを使用したTOEIC参考書。いわゆるチャンク読みという、英語を意味のカタマリで読み/聞きしていく方式です。管理人はチャンク読みではないために教材の具体的な評価については控えますが、興味が有る方は試しにダウンロードして読んで見ればいいのではと思います。

 

TOEIC®TEST言い換えフレーズコレクション!

電子書籍のみのためかヨメレバがうまく対応してくれないのでテキストリンク。

>>TOEIC®TEST言い換えフレーズコレクション! 

>>TOEIC®TEST言い換えフレーズコレクション! 2

>>TOEIC®TEST言い換えフレーズコレクション! 3

TOEIC界の仙人みたいな存在になっている早解き名人「あ~る」さんのKindle本。TOEICの問題と回答はフレーズの言い換えで対応関係になっていることが多いことを見抜き、その頻出パターンをまとめています。再現性も○。

 

Kindle Unlimitedについて

最後に、Kindle Unlimitedサービスの簡単な特徴をまとめておきます。

  • 月額980円
  • 一度に10冊までキープすることのできるレンタルのようなシステム
  • 課金継続していればキープした書籍はUnlimited対象から外れても使い続けられる
  • 課金継続が切れればキープしてあっても読めなくなる

重要なのはとくに、対象から外れても…という部分です。Kindle Unlimitedは定期的に品揃えが変わるのですが、キープして課金継続しているのであれば使い続けられます。

そのため、とりあえず今使わないものでも、10冊の枠でレンタルしておけば、その本が対象から外れてしまった後でも使うことが可能です。ただし、課金を継続しなければそれはキャンセルになることに変わりはないので、注意して下さい。

なお、スマートフォンのアプリでも読むことができますが、基本的には大きめのタブレットを使用することをおすすめします。